さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

【千ろ屋】名古屋の新栄で鉄板焼きを食べるならここがオススメ!!誕生日サプライズも!!

f:id:sakigake3:20190526215453j:plain


嫁の誕生日祝いということで今回は新栄にある『千ろ屋』という鉄板焼きのお店にお邪魔してきました!!新栄からは少し歩きますが、JR線の高架下にあるお店で知る人ぞ知る、いい雰囲気のお店でしたよ!

 

 

『千ろ屋』基本情報

f:id:sakigake3:20190526215509j:plain

お店はJRの高架下にあり、少々駅からは遠いため、まさに知る人ぞ知る『隠れ家』と呼ぶにふさわしい立地のお店でした。この立地なら大人のいかがわしい関係の皆さんでも利用できますよ!!

 

店舗名 千ろ屋
住所 愛知県名古屋市中区新栄3-21-39 JR中央線高架下
TEL 052-243-5789
営業時間 [月〜土]18:00~24:00(L.O23:00)
[日]18:00~23:00(L.O22:00)
定休日 不定
座席数 40席
駐車場 有(近隣に提携コインパーキングあり)
クレジットカード  カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
電子マネー 不可
ホームぺージ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23047325/

 

私たちが座った席は2階席のこちらのお座敷でした!鉄板焼きで座敷って珍しいかもしれないですね。いい雰囲気でした!

他にもカウンターテーブルや普通のテーブル、個室もありますので、様々な利用シーンに合わせて、席を選択することもできます。f:id:sakigake3:20190526213616j:plain

A5ランク黒毛和牛付き☆豪華コース<+100分飲み放題付き> 6,000円(税込み)を注文

今回は6,000円のコースをオーダーしました!!コースの内容からして、この6,000円という金額は私的には非常にお得なコースだと感じました!!

では早速詳細な内容をどうぞ。

1品目 生ハムとパルミジャーノのサラダ

まずはこちらのサラダから。最近ふと思ったことがありまして、いいお店ってまずサラダが美味しいですよね。サラダって、自分で作ってもお店のように仕上げるのってめちゃくちゃ難しいんですよね。一瞬でぺろりと食べきってしまいました。

f:id:sakigake3:20190526213841j:plain

2品目 鉄板バーニャカウダ

続きましてこちらは鉄板バーニャカウダというなんとも新しい発想の料理ですね。普通バーニャカウダってスティック野菜をソースにディップするだけなんですが、こちらでは一度鉄板で焼いてから、ソースにディップして頂きます。

f:id:sakigake3:20190526214039j:plain

こんな感じでまずは鉄板で焼き、焼き上がりにバターを鉄板の腕で溶かして絡めてから、手元のソースにディップして頂くわけです。

f:id:sakigake3:20190526214148j:plain

ソースはこちら、こちらの一番左のソースに絡めてお召し上がりください。おそらく、アンチョビペーストのソースだと思いますが、これと野菜の相性はバツグンです!!

f:id:sakigake3:20190526214416j:plain

ビールも進んじゃいますね!!

f:id:sakigake3:20190526214713j:plain

3品目 三河鳥の盛り合わせ&魚介類の盛り合わせ エスカルゴバターで

続きましては鶏肉の盛り合わせと、魚介の盛り合わせです。

鶏は手前から、砂肝、鶏もも(せせりだったかも?記憶が・・笑)、鳥軟骨です。

魚介は手前から、エビ、イカです。魚介には仕上げに中央のバターを載せて最後に出汁醤油をかけて焼き上げます。

f:id:sakigake3:20190526214832j:plain

イカとエビとバター、そこに出汁醤油、、美味くないわけがない!!

f:id:sakigake3:20190526215318p:plain


4品目 黒毛和牛A5いちぼのステーキ

で、でたーあ!!いちぼです。いちぼは牛のお尻の骨周りの肉だそうです。私の嫁はいちぼが大好きだそうで、喜んでおりました。

f:id:sakigake3:20190526215844j:plain

ワサビをのっけったり岩塩をのっけたりして楽しんでください!!

こうやってタレにつけても食べるもよし。

f:id:sakigake3:20190526215915j:plain

そして、やっぱり赤身の肉が来たなら赤ワイン頼まないと!!

f:id:sakigake3:20190526220109j:plain

※私たちが頼んだ6,000円のコースにはワインが含まれておりませんでした。別途料金でワインを追加注文しましたが、後々調べてみたら、7,000円で今回のこの料理にワインの飲み放題も付けたコースがありました。。笑

 

5品目 お好み焼き 豚玉

そしてお待ちかね、やっぱり鉄板焼きって言ったらお好み焼きだよねえ!!でも、こんなスタイリッシュなお好み焼見たことありませんけどね!!

f:id:sakigake3:20190526220307j:plain

こちらのお好み焼き、とろろが入っていてかめちゃくちゃフワフワで半端ない美味しさでした、、A5ランクの牛肉はもちろん美味しかったのですが、それよりも私はこのお好み焼きが圧倒的に美味しかったです。。

f:id:sakigake3:20190526220629j:plain

 

6品目 フォアグラとパルミジャーノの鉄板リゾット

〆はこちらのフォアグラパルミジャーノの鉄板リゾットです。こんなん美味しいに決まってるじゃないっすかあああ!!

何よりこのコースこれで6,000円ですからね!!この安さでこれだけのものを提供しているお店は他にないでしょう!

f:id:sakigake3:20190526220746j:plain

フォアグラの寄りショット。美しいですね。

f:id:sakigake3:20190526221046j:plain

こちらのリゾットは贅沢にもフォアグラを崩して、混ぜて食べちゃいます(゚д゚)!

ウマすぎい。。

f:id:sakigake3:20190526220957j:plain

サプライズのデザートプレート

そして忘れてはいけない今回は私の嫁の誕生日という主旨でございました。こちらのお店は本当に店員さんの対応が素晴らしく、私が前日の夜な夜な22時過ぎてから電話をしてお願いしたにも関わらずばっちり対応して頂けました。感謝感謝。。

f:id:sakigake3:20190526221549p:plain

バナナのタルトでしたが、嫁も喜んでおりました!

f:id:sakigake3:20190526221658j:plain

まとめ

今回は知る人ぞ知る名古屋市は新栄の鉄板焼き『千ろ屋』をご紹介させていただきました。彼女や奥さんとのデートにも、記念日のお祝い、女子会、そして大人の関係の方々にもぴったりというなんとも幅広い利用シーンに対応したお店となっております。

料理は最高に美味しく、価格も良心的、店員さんも良心的でかつイケメンでしたので、皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいね!!