さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

【南知多】豊浜釣り桟橋でまるまる太った小鯖を釣って唐揚げにしよう!【サビキ釣り】

小鯖の唐揚げがたべたくて・・豊浜釣り桟橋でサバ釣ってきて唐揚げにして食べました。

【千ろ屋】名古屋の新栄で鉄板焼きを食べるならここがオススメ!!誕生日サプライズも!!

新栄の知る人ぞ知る、鉄板焼き屋さんをご紹介します。嫁の誕生日祝いに行ってきました。

【Cafe OPEN】蒲郡で美味しくてお得なハンバーグランチを食べれるお店をご紹介!!

今回は竹島水族館に遊びに行きがてら、蒲郡のハンバーグ屋さんに行ってきました。笑顔の素敵なマスターの作るハンバーグは美味しく、女性店員さんも皆さん綺麗で、店内の雰囲気も良かったですよ!! Cafe OPEN 基本情報 店舗外観 ハンバーグランチを注文 ま…

【肴屋 大ちゃん】静岡県伊東市で富戸漁港で採れた新鮮な魚介を堪能できるオススメの居酒屋

伊東市に出かけることがあったら、絶対に行ってほしいこちらの『肴屋 大ちゃん』。近隣の富戸漁港で採れた新鮮な魚介を使った料理と、伊豆牛も堪能でき、地物の魚と肉とお酒とで、伊東市に来たら行かないわけにはいかない!! それでは早速レポートしていき…

名古屋駅で餃子を食べるなら『銀座天龍』がオススメ!肉々しくて美味しいです!

名古屋で肉肉しいおっきい餃子を食べたい方にオススメ!!名古屋JRゲートタワー12Fレストラン街にある『銀座天龍』の食レポです!!

アオリイカが釣れたら作りたい料理6選!!実際に作りました。

先日1.6㎏のアオリイカが釣れた私が、アオリイカが釣れたら作りたい料理5選のレシピをご紹介いたします!! 釣行レポートはこちらからどうぞ!! www.sakigake-life.com アオリイカの刺身 アオリイカ卵黄 アオリイカのキモ刺し アオリイカの卵巣のオリーブオ…

2019年5月5日 御前崎エギングで1.6㎏の春アオリイカが釣れた!!!!

ついに、、、御前崎で、、やりました!!! アオリイカを釣りました!!!1.6㎏!!!! 3年ほど前から、ずっと追い求めていた、、アオリイカ、、初めて釣れて、、1.6㎏・・!! 1.6㎏ってめちゃくちゃ凄いんですよ!!自分で言うのもなんですが、そう簡単に…

【日本モンキーセンター】愛知でオススメのお出かけスポットをご紹介

今回は犬山の日本モンキーパークに隣接されている、日本モンキーセンターに行って、猿を見てきました。これが予想以上に楽しかったので、皆さんもぜひ行ってみてください!

【伊勢】牡蠣食べ放題ならここがオススメ!!二見浦シーサイドバーベキュー場をご紹介!!

伊勢でオーシャンビューを見ながら、牡蠣食べ放題が楽しめる場所を発見しました!!ロケーション、味、料金、サービスどれをとっても100点満点のこちらのバーベキュー場。超オススメですので、ぜひ行ってみてください。 ここの牡蠣ウマすぎるんじゃー!! 二…

【伊勢、桑名】三重県でオススメのお花見スポット2選!!

2019年4月4日。伊勢市の宮川提と桑名の九華公園に行ってきました。どちらも非常にオススメのスポットです!!

ブログ開始7か月で1000pv超えを達成し、ブロガーの上位3割にランクインした。

ブログを開始して早いもので7ヶ月が経過しました。 この1ヶ月の頑張りを数字とともに振り返っていきたいと思います。 ブログ開始7ヶ月目のpv数 この1ヶ月やったこと Google Adsenseに合格 収益は? 吹き出しのHTMLを作成 最後に ブログ開始7ヶ月目のpv数 pv…

【超オススメ】浜松でうな重を食べるなら「かねりん」に行こう!!

浜松は言わずとも知れたウナギの名産地。その浜松でウナギを食べるなら、「かねりん」というお店がダントツでオススメです!! 未だかつて、このお店よりも美味しいうなぎに出会ったことはありません。ぜひ行ってみてください。 かねりんのうな重 かねりんの…

【ぶんぶんチョッパー】玉ねぎのみじん切りがたったの1分でできるオススメの時短調理器具!!

みじん切りはお手のもの!!大きさも自由自在な「ぶんぶんチョッパー」が凄すぎたので、ご紹介いたします!!

名古屋市熱田区を観光するならひつまぶしの蓬莱軒を予約してから熱田神宮にお参りに行くべし!

名古屋市熱田区にあるひつまぶしの名店「蓬莱軒」と「熱田神宮」を一度に効率よく楽しむための参考にどうぞ。

ゼラチンを使って超簡単激ウマ濃厚滑らかプリンのレシピ紹介

ホワイトデーのお返しに作った超簡単なプリンが美味しすぎたのでレシピ紹介です。世の男性諸君、ぜひ真似してくれ!!

【オイスターバー】名古屋ラシック8階のオイスタールームで絶品カキを食べまくり!!

名古屋ラシック栄8階のオイスターバーに行ってきました!!大満足のコースメニューでした!!

ファミマのつけ麺をリメイクして『トマトつけ麺』を作ったら、激ウマだったので作り方を紹介します。

ファミマのつけ麺をリメイクした『トマトつけ麺』のレシピ紹介です。めっちゃくちゃ美味しいですよ!!

安くて美味くて簡単なツナマヨパスタの作り方

ツナマヨ醤油パスタの作り方。安くて美味くて超腹いっぱいになります。

家でできる究極のビールの注ぎ方「3度注ぎ」を真面目に解説していく。

世の中の大半のサラリーマンはビールの注ぎ方を間違えています。今回は究極のビールの注ぎ方「3度注ぎ」について解説していきます。この注ぎ方でビールを注ぐとお店で飲む以上に上質な口当たりのいい泡と、スッキリとしたのど越しを体感することができます…

ブログ開設半年で殆ど更新してなかったのに「ほぼ1000pv」到達した。

2月は10記事投稿して、936pvでした。 この雑記ブログを2018年9月に開設して、早いもので半年が経過しました。12月~1月にかけてはほとんど何もしていなかったと言ってもいいですね。「ブログで稼ぐとか絶対無理だろ・・」という感じで殆ど諦めてました。 し…

ガストでシメパフェ食べてみた!!

今回は、ガストで食べれる北海道ソフトのいちごパフェをご紹介します。飲み会帰りの嫁にたべさせてみたところ・・?

【ひるがの高原】初心者、ファミリーにオススメのゲレンデがカービングターンの練習に最適だった!!

ひるがの高原スキー場は初心者やファミリーだけでなくグラトリやカービングターンの練習にも最適。魅力をお伝えします!!

【資生堂パーラー】名古屋JRセントラルタワーズでシメパフェが食べれるお店を発見した!!

札幌で発祥の締めパフェ文化。名古屋の資生堂パーラーで体験してきました。これから流行るかも!?

【覇楼館】岐阜県郡上市にスノボに行った帰りに絶対に食べて欲しい飛騨牛ステーキ丼!!

岐阜県郡上市で食べれる飛騨牛ステーキ丼が美味しすぎたのでご紹介します。 今の時期、スキースノーボードでダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳スキー場など訪れる方が多いかと思います。そんな旅の帰りにはこの飛騨牛ステーキ丼を食べることで一日の満…

【2019年】愛知でバチ抜けパターンでシーバスが釣れる日。時間帯のまとめ。

さーて、今年のバチ抜けはいつかなあ。 今回は2019年のバチ抜けパターンでシーバスが釣れる日について考察してみました。 バチ抜けパターンってなんですか?どうやって釣るの?という方はこちらの記事にまとめていますので、まずはこちらからご覧ください。 …

春のシーバスは初心者でも簡単に釣れる。バチ抜けパターンを解説。

シーバス釣り初心者にオススメのバチ抜けパターンについて解説しています。

愛知県でオススメの濃厚つけ麺が食べれるお店トップ5!!

今回は愛知県内で食べれるつけ麺トップ5をご紹介します。私がつけ麺が大好きでして、愛知県内だけでも十数店舗のつけ麺を食べて来たと思います。その中から厳選して5店舗を紹介させて頂きますので、今回ご紹介するお店のつけ麺は全て、めちゃくちゃ美味しい…

【雪フカフカ&人少ない】スノーボード初心者に超オススメ!!赤倉温泉スキー場

スノーボードの季節真っただ中。これから、スノーボードを始めてみたい人、初心者の友達を今度スノーボードに連れていくんだけど、どこに行けばいいのやら・・ という皆さんに朗報です。 赤倉温泉スキー場・・最高でした!! オススメの理由① 雪質が良すぎる…

季節限定ロイヤルホストで食べれる「苺のブリュレパフェ」が美味しすぎて感動した

いちごの季節です。巷ではロイヤルホストで食べれる「苺のブリュレパフェ」が美味しいと話題で、東京では売り切れてしまうほどの人気だそう。 本当にファミレスでそんなに美味しいパフェが食べれるのだろうか? 早速昼飯がてら嫁と二人で食べに行ってきまし…

【札幌、小樽】2泊3日で行く初めての北海道旅行。私たちが実際に行ってきたオススメのスポットをご紹介!

冬と言えばカニ。カニと言えば北海道!! 2泊3日で行ってまいりました!(^^)!私自身初めての北海道旅行でしたが、美味しいグルメ、楽しいスポットにすすきのの綺麗なお姉さんと大満足の旅行でしたので、ご紹介いたします!! これから北海道旅行に行くけど、…