さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

【オイスターバー】名古屋ラシック8階のオイスタールームで絶品カキを食べまくり!!

オイスターバーってやつに行ってみたい。

珍しいね(#^.^#)行こうか!!

そんなわけで私たち夫婦で昼間っからオイスターバーに行ってきまして、酔っぱらってきました。 今回は名古屋ラシック栄店の8階にある「オイスタールーム」というお店にお邪魔しました。

 

 メニュー紹介

今回食べてきたのはこちらの2,400円の牡蠣尽くしコースです。3,000円以上のコースとかもありますが、よく食べるほうの自分でも満足感かなりあったので、2,400円のコースで十分だと思います。

f:id:sakigake3:20190317010745j:plain

料理の紹介

まずは、前菜、サラダ、生牡蠣が出てきます。そして、おビールでございます( *´艸`)

f:id:sakigake3:20190317011125j:plain

生牡蠣のアップ!!このおっきい牡蠣は長崎の五島列島産の真牡蠣というものですね。本当に美味しい牡蠣は牡蠣特有の嫌な臭みがなくて、ほんのりと磯の香りがして、濃厚でミルキーな味が下に広がりますね。生牡蠣は本当に牡蠣の美味いまずいがはっきりわかると思います。

この牡蠣めちゃくちゃ美味かった。。

f:id:sakigake3:20190317011355j:plain

 そしてお次はこちらの小ぶりの牡蠣。福岡県糸島産「濃厚みるくがき」というブランドものの牡蠣ですね。先ほどの牡蠣と比べるとだいぶ小ぶりなんですが、味のほうはより、濃厚で、クリーミーでした。

あ、ちなみに私普段は生牡蠣はあまり好きじゃないので食べないんですが、そんな私が美味しいといってるこの生牡蠣は本当に美味しいということだと思っていただければいいかなと思います!

f:id:sakigake3:20190317011945j:plain

そして、スパークリングワインの登場です。ラシックの8階に位置するこのお店は眺望がよくて、栄の街並みを上から見下ろしながら、ご飯をたべることができます。

この日は雨だったけどね(*_*)

f:id:sakigake3:20190317012253j:plain

 そして、続いて登場したのが、ホットオイスタープレート。これは画像左から牡蠣フライ/香草ガーリックバター焼き/素焼きですね。そうそう!オイスターバーってこういう真ん中の緑色の何かがかかった牡蠣のイメージでした!これ、美味しかったです。

何がかかっているのかと思っていたんですが、パン粉ですね。バター敷いて、パン粉と香草を混ぜたものを乗っけてオーブンで焼いたってところでしょうか。香草の香りが良くて、めっちゃ美味しいです!

f:id:sakigake3:20190317012534j:plain

そして、牡蠣グラタン。。あれ。。今記事を書いてて気が付きました。このグラタン、、メニューに載ってないですね・・!!

そういう仕様なのかなんなのかさっぱりわかりませんが、もしかしたら、私たちラッキーしてしまったかもしれません。。これもめっちゃ美味しかったです!!

その時の嫁との会話(酔っぱらい)↓

 <p class="r-fuki kuma">2,400円なのにいっぱい出てくるね!!</p>
<p class="l-fuki penguin">ねー。サイコー!!( *´艸`)</p>

f:id:sakigake3:20190317013048j:plain

 そんなわけで、最後に牡蠣のパスタの登場です!!

このパスタもめちゃくちゃ美味しいんです。ボンゴレとかってアサリのパスタはよく食べたことがあると思いますが、その牡蠣バージョンですね。初めて食べましたが、牡蠣の濃厚なダシが抽出されたソースが麺によく絡んでめちゃくちゃ美味しかったです。一瞬で平らげました。

f:id:sakigake3:20190317013517j:plain

最後に

途中で出てきたグラタンはラッキーだったのか?そういうコースなのか?は定かではありませんが、それ抜きにしても十分満足いくコースだったと思います!また、ラッキー狙いで突撃してきます!!(笑)