さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

名古屋駅で餃子を食べるなら『銀座天龍』がオススメ!肉々しくて美味しいです!

ある日の夫婦の会話。

餃子がたべたああああい!!!

餃子か!!肉がぎっしり入ってる餃子とか食べたいよね!

そんな餃子あるのー??

んー・・どれどれ、、お!!天龍ってところの餃子がでかくて美味いらしい!!

行ってみよー!!(#^.^#)

そんなわけで今回は無類の餃子好きの嫁を連れて、名古屋駅にある『銀座天龍』にお邪魔してきました!!

 

 

銀座天龍 JR名古屋ゲートタワー店 基本情報

 〒450-6612 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−3 JRゲートタワー12F
 11:00~23:00

定休日

 年中無休

名古屋駅から直通のJRゲートタワーの12Fレストラン街にあるお店になります。中華料理店ですので、餃子だけでなく他の中華料理も美味しいんですよ!!

 

餃子の実食レポート!!

早速ですが私たちが食べた餃子がこちらです!!

焼き餃子:1人前 8個 1,150円

f:id:sakigake3:20190522233401j:plain

ぎゃあああでかああい(゚д゚)!

本当におっきいんです。この餃子!!ビールジョッキと同じぐらいの長さがあります!!

f:id:sakigake3:20190522233734j:plain

味のほうはというと、肉がぎっしりと詰まっていて、めちゃくちゃ美味しいです。ご存じでしょうか、ディズニーシーで食べることができる『餃子ドッグ』あれに近いです。

肉まんを食べている感覚に近いともいえるかもしれません。何もつけずに頂いてもしっかりと肉の旨味が感じられて美味しいです!!

f:id:sakigake3:20190522233944j:plain

からしお酢を混ぜてつくるタレでまずは食べることをオススメしていました!!

f:id:sakigake3:20190522234056j:plain

その後は餃子のタレやラー油も入れて、食べていきます!!

f:id:sakigake3:20190522234130j:plain

私が今まで食べた餃子の中では間違いなく一番美味しい餃子です!!また食べたい!!

餃子以外のメニューも充実!!

餃子専門店ではなく、中華料理店ですので、餃子以外のメニューも非常に充実しています!!こちらのおつまみメニューの中から私たちが選んだのは冷菜盛り合わせ!!

f:id:sakigake3:20190522234413j:plain
こちらです!!鳥ハムときくらげ、よだれ鳥でしょうか。あとはピータン!!このピータンがめちゃくちゃ美味しかった!!ピータン至上一美味しかったです!!

f:id:sakigake3:20190522234359j:plain

お酒のほうも充実していて、餃子専用ジントニサワーなるものがあったので飲んでみました(#^.^#)

まさに餃子のために生まれたと入れるスッキリとしたのど越しと味わいです!!

f:id:sakigake3:20190522234730j:plain

私たちよく食べるんです。こちらはカニチャーハン!!(1,250円)

ほのかに香るバターの風味が最強!!結構値の張るチャーハンだけあって、めっちゃくちゃ美味しい!!f:id:sakigake3:20190522234913j:plain

うめええええええ!!!(゚д゚)!

f:id:sakigake3:20190523000019j:plain

お腹いっぱいでございました。

帰りがけに外から厨房の様子を除いてみました。待ち時間は餃子を作る様子を眺めながら待つこともできますので、少々混んでいても退屈しないと思います。

プロの餃子さばきを見て、家餃子の参考にしましょう!

f:id:sakigake3:20190522235235j:plain

お持ち帰りもできます!!

あんなに餃子を食べたのにも関わらずさらにお持ち帰りまでしてしまいました!!だって、美味しいんですもの!!

お土産餃子の価格も1,150円となっています。家でもこのスペシャルな餃子が食べれるなら全然ありな価格です!!持ち帰っても味は衰えていませんでした!(^^)!

f:id:sakigake3:20190522235408j:plain

 

まとめ

今回は名古屋で肉肉しい餃子が食べたい!!という皆さんに『銀座天龍』の餃子をご紹介いたしました!!結構強気の価格設定ではありますが、この餃子はここでしか味わうことができませんので、ぜひ行ってみてくださいね(#^.^#)