さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路名物!!ひるぜん焼きそばの作り方!!

姫路名物ひるぜん焼そばの作り方です。さっぱりしておいしい焼きそばでした。

筋子の処理方法はとっても簡単、イクラの醤油漬け!!

筋子を買ってきて、自分でほぐして、醤油漬けにする方法をご紹介しています。

ご飯のおかずにもビールのつまみにも最適!手羽先と大根の煮込み!

今回はご飯のおかずにも、ビールのつまみにもなる手羽先と大根の煮込みを作りました。レシピを載せています。

漬けこむ時間はたったの10分!マグロ漬け丼with納豆&卵黄

マグロのぶつ切りを漬けにして、納豆卵黄を載せて掻き込みました。超簡単レシピをご紹介いたします。

時間がありすぎるとかえって何もしないという人間の不思議な習性

時間がありすぎて何もしなかったことに関する記事というよりかは日記です。

ヘルシオで作る揚げ物は本当に美味しいのか?鳥の手羽元の唐揚げ作ってみた。

鳥の手羽元をヘルシオに突っ込んで唐揚げにしてみました。そのお味はいかに・・?作り方も掲載しています。

嫁から貰った刺身包丁で切ったサーモンの刺身はとてもおいしい

嫁からプレゼントして貰った刺身包丁を使って、サーモンの刺身をひきました。

賃貸住宅のベランダでBBQはできるのか?検証してみた。

賃貸住宅のベランダでBBQはできるのか?実践してみました。

サバ、アジ、イワシの捌き方

サビキ釣りで釣れた、サバ、アジ、イワシの捌き方について解説しています。

【調理編】サビキ釣り。解説付き

釣れたサバ、アジ、イワシをから揚げにしました。調理方法の解説付きです。

【実釣編】サビキ釣り。海釣り初心者向け解説付き

師崎のサビキ釣りでサバ、アジ、イワシが釣れました。サビキ釣りの方法を解説しています。

【準備編】サビキ釣り。海釣り初心者向け解説付き

サビキ釣りの方法を詳しく解説しています。アジ、イワシ、サバなどを狙うことができます。

さんまのお刺身

行きつけの居酒屋で、さんまのお刺身を頂きました。旨味があってめちゃくちゃ美味しいです。

初投稿。

こんにちは。 これから毎日投稿していきます。 結婚のこと、趣味のこと、毎日の出来事、過去の体験談を綴ります。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからどうぞ。 Loading...