さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストでシメパフェ食べてみた!!

今回は、ガストで食べれる北海道ソフトのいちごパフェをご紹介します。飲み会帰りの嫁にたべさせてみたところ・・?

【ひるがの高原】初心者、ファミリーにオススメのゲレンデがカービングターンの練習に最適だった!!

ひるがの高原スキー場は初心者やファミリーだけでなくグラトリやカービングターンの練習にも最適。魅力をお伝えします!!

【資生堂パーラー】名古屋JRセントラルタワーズでシメパフェが食べれるお店を発見した!!

札幌で発祥の締めパフェ文化。名古屋の資生堂パーラーで体験してきました。これから流行るかも!?

【覇楼館】岐阜県郡上市にスノボに行った帰りに絶対に食べて欲しい飛騨牛ステーキ丼!!

岐阜県郡上市で食べれる飛騨牛ステーキ丼が美味しすぎたのでご紹介します。 今の時期、スキースノーボードでダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳スキー場など訪れる方が多いかと思います。そんな旅の帰りにはこの飛騨牛ステーキ丼を食べることで一日の満…

【2019年】愛知でバチ抜けパターンでシーバスが釣れる日。時間帯のまとめ。

さーて、今年のバチ抜けはいつかなあ。 今回は2019年のバチ抜けパターンでシーバスが釣れる日について考察してみました。 バチ抜けパターンってなんですか?どうやって釣るの?という方はこちらの記事にまとめていますので、まずはこちらからご覧ください。 …

春のシーバスは初心者でも簡単に釣れる。バチ抜けパターンを解説。

シーバス釣り初心者にオススメのバチ抜けパターンについて解説しています。

愛知県でオススメの濃厚つけ麺が食べれるお店トップ5!!

今回は愛知県内で食べれるつけ麺トップ5をご紹介します。私がつけ麺が大好きでして、愛知県内だけでも十数店舗のつけ麺を食べて来たと思います。その中から厳選して5店舗を紹介させて頂きますので、今回ご紹介するお店のつけ麺は全て、めちゃくちゃ美味しい…

【雪フカフカ&人少ない】スノーボード初心者に超オススメ!!赤倉温泉スキー場

スノーボードの季節真っただ中。これから、スノーボードを始めてみたい人、初心者の友達を今度スノーボードに連れていくんだけど、どこに行けばいいのやら・・ という皆さんに朗報です。 赤倉温泉スキー場・・最高でした!! オススメの理由① 雪質が良すぎる…

季節限定ロイヤルホストで食べれる「苺のブリュレパフェ」が美味しすぎて感動した

いちごの季節です。巷ではロイヤルホストで食べれる「苺のブリュレパフェ」が美味しいと話題で、東京では売り切れてしまうほどの人気だそう。 本当にファミレスでそんなに美味しいパフェが食べれるのだろうか? 早速昼飯がてら嫁と二人で食べに行ってきまし…

【札幌、小樽】2泊3日で行く初めての北海道旅行。私たちが実際に行ってきたオススメのスポットをご紹介!

冬と言えばカニ。カニと言えば北海道!! 2泊3日で行ってまいりました!(^^)!私自身初めての北海道旅行でしたが、美味しいグルメ、楽しいスポットにすすきのの綺麗なお姉さんと大満足の旅行でしたので、ご紹介いたします!! これから北海道旅行に行くけど、…