さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

ガストでシメパフェ食べてみた!!

ある日の夜の10時過ぎの出来事。その日は嫁が会社の飲み会で、私が嫁を車で迎えに行った。

迎えに来てくれてありがとう(#^.^#)

あいよー。さー帰るべ帰るべ。

甘いものが食べたーい!!パフェが食べたーい(; ・`д・´)

またですか(゚д゚)!!?ガストぐらいしか空いてないけど・・

そんなわけで今回は締めパフェを食べにガストに行ってきました。

 ガストのパフェメニュー

酔っぱらいの嫁が食べたのはこちら!北海道ソフトの苺パフェ!!特に季節限定の文字が見当たりませんでしたが、おそらく苺ですので季節限定の可能性が高いです。

f:id:sakigake3:20190227222150j:plain

ちなみに資生堂パーラーの下の画像のパフェは1800円ほどでした。

f:id:sakigake3:20190225110156j:plain

こちらのパフェについての記事はこちら。

 

www.sakigake-life.com

 

資生堂パーラーのパフェは1800円に対して、今回ご紹介するガストのパフェは600円とかなりお安くなっております。3分の1ですね。見た目的にもそれなりに大差はないように思います。果たしてこれがどのぐらい美味しいのか!検証してみました。 

北海道ソフトのいちごパフェを実食!!

出てきたパフェはこちら!!苺のソースがかかったソフトクリームに苺、コーンフレーク、ヨーグルト、カスタードクリームなどで構成されています。悪くないよ!!見た目( *´艸`)

美味しそう(#^.^#)

f:id:sakigake3:20190227222556j:plain

頂きます(#^.^#)

どうやどうや??( *´艸`)

美味しい!!濃厚なソフトクリーム、カスタードの中にヨーグルトの酸味と苺の甘味が最高にマッチしている!!

具体的な食レポありがとう(゚д゚)!

f:id:sakigake3:20190227222939j:plain

 ヨーグルトの酸味はいいですね。今回はシメパフェということで食べに行っていますので、さっぱりと食べれるのは魅力的です!!

皆さんもぜひ飲み会の後にパフェが食べたくなったら、ガストで「北海道ソフトのいちごパフェ」を食べてみてください(^.^)/~~~

あっという間に完食しましたー。

f:id:sakigake3:20190227223952j:plain

あれ、、もうなくなってる、、(*_*)

ちなみに私はというと、こちらのキーマカレーを頂きました。結構本格的で、カレーの割りにはカロリーも控えめで美味しかったですよ!!

f:id:sakigake3:20190227224138j:plain

最後に

私も今回ご紹介したガストの「北海道ソフトのいちごパフェ」食べてみたのですが、ガストの600円で食べれるこちらのパフェは、資生堂パーラーで食べた1800円のパフェと比較して、資生堂パーラーのほうがガストのちょうど3倍ぐらい美味しかったです。

お金に余裕のある方は本格的なパフェ屋さんで、お金に余裕のない方、手軽に食べたい方はガストで食べるのが吉でしょう!!

 ちなみに私が今まで食べた中で一番美味しかったパフェは、ロイヤルホストの季節限定苺のクレームブリュレパフェです。

f:id:sakigake3:20190211174309j:plain

こちらの記事に詳細を載せていますので、要チェックしてみてください!!

 

www.sakigake-life.com