さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

モルディブの新婚旅行記。センターラグランドアイランドリゾート&スパ モルディブに行ってきたので、行き方や費用についても詳しく解説します!

2018年7月下旬にセンターラグランドアイランドリゾート&スパ モルディブ(以下センターラグランド)に行ってきましたので、まず初めにモルディブってどこ?とかセンターラグランドの概要とか、費用感についてお伝えします。

そのあとで滞在レポートを記載していきますので、内容が盛りだくさんです。この記事を読めばモルディブの基本的な情報は全てインプットできるでしょう。

ちなみに新婚旅行ということで、今回の私のモデルケースはかなり奮発していますので、悪しからず。

 

 

モルディブってどこにあるの?国なの?

モルディブはインドの先端から、南西の沖合に1190個の小さな島が集まってできた一つの国です。私も行くまでは知りませんでした。

googleマップで見ると下記の青枠「モルディブ」の位置になります。拡大図で見ると小さな島がポツポツと無数に散らばっているのがわかりますね。この拡大図は首都のマレがある周辺のほんのごく一部ですのでこのような島々の集まりが、この拡大図の20倍ぐらいあります。ちなみにマレのあるところから輪のように島々が連なっているかと思いますが、この島の輪のことを環礁と言います。

f:id:sakigake3:20181103101705j:plain

 

モルディブに行くルートは?かかる時間は?

モルディブは日本からの直行便はありませんので、必ずどこかを経由する必要があります。経由地は香港とか、ドバイとか、シンガポールとかです。

私の場合は名古屋からでしたが、モルディブに行くときは、シンガポール経由で行くのがお勧めです。理由はモルディブはショッピングができるところは全くありませんので、シンガポールに1日~2日ほど泊まって、買い物をするという日を作るといいと思います。私は帰りにシンガポールに2泊しました。

下の図のような感じで私の場合は中部国際空港から行きましたので、シンガポールチャンギ空港まで7時間、さらにそこからモルディブの首都マレ空港まで5時間計12時間かかりました。まあほとんど寝ていたので、特に疲れたりとかもありませんでした。

f:id:sakigake3:20181103103049j:plain

 

シンガポール航空は世界一

シンガポール経由で行くのをお勧めするのは、シンガポール航空のサービスが素晴らしいということも理由の一つです。シンガポール航空は世界一の航空会社と言われています。きれいだし、もちろんモニターもついていて、CAさんも綺麗な方が多いです。しかも、新婚旅行で行った私たちには機内食の後にサプライズケーキを出してくれました!!

f:id:sakigake3:20181103105337j:plain

 

オススメのツアー会社は?

私がモルディブに行く際におすすめしたいツアー会社は、「フォーティナインリゾーツ」です。

このツアー会社は世界中のビーチリゾートに特化しているツアー会社でモルディブのことも非常に詳しく、初めての方にも丁寧に教えてくれます。

また、対応の速さが素晴らしく、東京に事務所があるので私の場合メールのみの連絡で見積もりを取っていきましたが、レスポンスの速さと丁寧さが神がかっていました。

費用も他のツアー会社と比べるとお値打ちでしたので、非常にお勧めです。

www.fortynine.co.jp

 

個人予約よりもツアーがいい理由は?

私は国内旅行に行くときはもちろん、海外旅行でもツアーはあまり使いませんが、モルディブに行かれる際はツアーがお勧めです。理由はモルディブの場合、個人予約よりもツアーのほうが圧倒的に安いからです。

英語も話せないのに、無理して個人予約をした人が来ると会話にならず、現地の人が困ってしまう。ということが多々あったようで、モルディブのリゾートは個人予約の料金をあえて高く設定しています。

個人予約だとモルディブだけで一泊8万ぐらいです。5泊したら、40万さらにそこに飛行機やシンガポールの滞在費も入れたら、どうあがいても70万ぐらいいきそうですね。

ツアーであれば、新婚旅行なら35~55万ぐらいで収まると思います。

 

オールインクルーシブについて

モルディブにいくなら押さえておきたいのが、オールインクルーシブというプランです。これはモルディブのほぼ全てのリゾートが取り扱っています。

オールインクルーシブのプランを選択すると、滞在中の食事やお酒も飲み放題、アクティビティも時間の許す限り、体力の許す限り、やりたい放題です。

この食べ放題飲み放題、アクティビテイし放題のお金はツアー代金に含まれています。なので、現地でお金を使う必要がなくなります。必要なお金はスタッフに渡すチップだけです。

私たちはスペシャルなディナーを追加料金で予約したりとか、ダイビングは1回目は無料ですが、2回目3回目は追加料金が必要でした。あとGTフィッシングにも挑戦したので、現地で追加料金を支払いました。

普通の旅行なら、こんな追加する必要がありませんので、オールインクルーシブの内容だけで十分楽しめると思います。

 

センターラグランドアイランドリゾート&スパ モルディブはどんなところ?

今回滞在してきたセンターラグランドについてご紹介します。センターラグランドはモルディブの首都マレから飛行機で30分、スピードボートで20分のところにあるリゾートです。

f:id:sakigake3:20181103112443j:plain

せっかくなので航空写真でお届けします。センターラグランドを上から見るとこんな感じのリゾートになっています。あ、青いいい!!

f:id:sakigake3:20181103114842j:plain

コテージについて

滞在した部屋は画像左のサンセットオーシャンプール付きヴィラです。目の前に海があるのにプールもついています。この部屋が一番高いです。上のほうの水上コテージもオススメです。下のほうの水上コテージはちょっと微妙かもしれないです。

レストランについて

レストランは4つあります。イタリア料理店(一番おすすめ)タイ料理店、Reef(ビュッフェ)、アイランドクラブです。

イタリアンがめちゃくちゃおいしかったです。ほかのところも良いです。

アイランドクラブについて

アイランドクラブというのは1泊およそ1万円をプラスすることで加入ができます。クラブに加入していれば、リゾートに到着した後、アイランドクラブのほうへ案内されて、ソファーでくつろぎシャンパンを飲みながら、アクティビティの予約をしたり、スタッフが丁寧にリゾートのことを教えてくれます。滞在中も丁寧にサポートしてくれます。朝食はここでとるのが結構お勧めです。

ハウスリーフについて

リゾートの周りに岩礁帯があるのがわかると思いますが、この岩礁帯のことをハウスリーフといいます。センターラグランドはハウスリーフが充実しているため、魚が多く、シュノーケリングを楽しみたい方に非常にオススメです。

滞在した部屋の周りとか、ダイビングセンターの周りは魚が多くシュノーケリングに最適でした。

ジンベエザメツアーがある

センターラグランドのオススメの理由が、ジンベエザメと一緒に泳げるツアーがあるということです。これはオールインクルーシブの中に含まれていて、誰でも参加可能です。ただし、野生のジンベエザメですので、会える確率は低く、会えたらラッキーぐらいのつもりで行くといいです。

ちなみにこのジンベエザメツアーはセンターラグランド以外のリゾートでも、アリ環礁という環礁の中のリゾートであれば行われています。

 

旅のレポート

7月28日~8月5日の計9日間をかけて行ってきました。

フライトスケジュール

フライトスケジュールを載せておきます。モルディブに5泊したうちの1泊はセンターラグランドではなく、首都マーレにあるフルレアイランドホテルに泊まっています。

7/28  SQ671便 セントレア(10:30)- シンガポール(16:20)

7/28  SQ452便 シンガポール(20:45)- マレ(22:10)

モルディブ5泊~

8/2 MI481便 マレ(12:50)-シンガポール(20:40)

シンガポール2泊~

8/5 SQ672便 シンガポール(1:20)-セントレア(9:05)

 旅行1日目 7/28(土) 

 まずはチャンギ空港へ飛び立ちます。シンガポールー名古屋の開港50周年とかなんとかで、すごい賑わっていました!!

 7/28(土)  SQ671便 セントレア(10:30)- シンガポール(16:20)

f:id:sakigake3:20181103162127j:plain

機内食を頂きます。なんとウナギが食べれました!!タイガービールを飲んですでに二人ともご満悦です。いい旅行になりそうだ。

f:id:sakigake3:20181103162221j:plain

そして冒頭でもご紹介しましたが、ハネムーンの私たちにはなんとサプライズケーキが出てきました!!テンションが上がりまくります。

f:id:sakigake3:20181103162552j:plain

備え付けのモニターで映画を見たり、本を読んだり、寝たりして飛び続けること7時間シンガポールチャンギ空港に到着です!!とても大規模な空港で、ここでショッピングなどをして時間をつぶすことができます。飛行機の乗り換えまで2時間ぶらぶらして時間をつぶします。

f:id:sakigake3:20181103162627j:plain

そしてお次はこの便に乗って、モルディブの首都マレへ旅立ちます。

7/28  SQ452便 シンガポール(20:45)- マレ(22:10)

爆睡でした。あっという間にモルディブに到着でございます。

f:id:sakigake3:20181103163044j:plain

ツアー会社の人が待っていてくれて、バスに乗せられてマレのフルレアイランドホテルに行きます。ちなみにマレは少々治安が悪いようで街中には行くのはおすすめしないといわれました。この日は真っ暗なので、もう寝るだけです。ホテルはこのような感じでした。

f:id:sakigake3:20181103163836j:plain

 おやすみなさい。一日目終了です。

f:id:sakigake3:20181103181219p:plain

 旅行2日目 7/29(日)

 朝6時に起床し、朝ごはんを食べました。おそらくこれが、今回の旅行の中で一番まずかったご飯です(笑)無味のパンケーキと甘味の少ないぱさぱさしたフルーツたちです。シロップもなんともいえない微妙さでした(笑)

f:id:sakigake3:20181103181439j:plain

気を取り直して外に出ます。ここで初めて海を見ることができました。でも、青々としていてきれいだけど、エメラルドグリーンとは違うな。リゾートに行けばもっとキレイオなはずだと信じて、飛行機に乗りました。

f:id:sakigake3:20181103221826j:plain

飛行機からボートに乗り換え、揺られること20分。AM8:00ついにセンターラグランドアイランドリゾート&スパ モルディブに到着です。

f:id:sakigake3:20181103222102j:plain

ん・・?いやちょっとまて・・!!なんじゃこの綺麗さはあああ!!

f:id:sakigake3:20181103222250j:plain

ら、楽園とはこのことだったのか。。嫁と二人でテンションが上がりまくります。何をしたら、海はこんな色になるのでしょうか。ただ、水質が良いだけでこんな色になるものなのでしょうか。不思議です。

f:id:sakigake3:20181103222339j:plain

f:id:sakigake3:20181104014302j:plain

アイランドクラブに加入していた私たちには、スタッフが一人着いて、クラブラウンジに案内されます。そして座ると、まずシャンパンが出てきます。え、まだ朝8:00だけど??笑

シャンパンを飲みながら、レストランの予約をしていきます。レストランは4つ選択肢があって、イタリアン、タイ料理、ビュッフェ、アイランドクラブのうち好きなものを選べます。途中で変更も可能です。

f:id:sakigake3:20181103222644j:plain

レストランの予約を終え、次はアクティビティの予約をします。アクティビティについてはアイランドクラブで予約はできないので、リゾートにのお会計カウンターに行って、予約をします。見てください。シャンパンを飲んで上機嫌で調子にのっています。腰に手を当てて、顔を隠していますが完全にドヤ顔で、へたくそな英語をしゃべっています。ちなみにセンターラグランドは日本語を喋るスタッフはほぼいませんが、なんとかなるので、英語が喋れなくても気にしないでください。むしろそれはそれで冒険感があっていいと思います。

アクティビティは、ジンベエザメツアー、サンセットフィッシング(GTフィッシングに変更)、ダイビング(3回)、スパ(3回)を予約しました。

f:id:sakigake3:20181103223205j:plain

15時のチェックインまで時間があったので、のんびりと過ごします。いやー海がきれいで素晴らしい。島の中も、自然豊かでこっちはこっちでいい感じです。

f:id:sakigake3:20181103223936j:plain

そうこうしているうちにお昼ご飯です。この日のお昼はアイランドクラブで頂くことにしました。ビュッフェスタイルで好きなものを食べていきます。

メインはこちらのハンバーガーです。普通にメッチャ美味しいです。ホテルの朝ごはんが最悪だったので、不安でしたが、一気に安心しました。

f:id:sakigake3:20181103224219j:plain

15時のチェックインまでの間にダイビングができるようだったので、ダイビングをしました(笑)私たちはライセンスを持っているので、スムーズにできました。リゾートのダイビングセンターすぐ近くに日本の船が沈没しているらしく、その沈没船を見に行きました。迫力がありました。

沈没船の周りには、日本では見られない様々な種類のお魚が集まっていました。

f:id:sakigake3:20181103231222j:plain

ニモです。モルディブの海なら、そこら中にいます(笑)かわいいですね。

f:id:sakigake3:20181103231309j:plain

15時 チェックインします。ついに念願の水上コテージに入れます!!期待が高まります!!

f:id:sakigake3:20181103224351j:plain

クイーンサイズのベッドにお花がちりばめられています。

f:id:sakigake3:20181103231444j:plain

お風呂がものすごい開放的です。部屋の中心にぽつんとオシャレな浴槽があります(笑)

f:id:sakigake3:20181103231503j:plain

サンセットオーシャンプールヴィラの各部屋に備え付けられているプールです。シュノーケリングをした後にここで体を洗うことができます(笑)

f:id:sakigake3:20181103231519j:plain

夜ごはんはイタリアンレストランを予約していましたので、こちらで頂くことにしました。前菜、メインディッシュ、デザートなどをタブレットで選んでいきます。とにかくこのイタリアンレストランが美味しすぎて、何回もリピートしてしまいました。

このピザはすぐそこで、シェフが窯で焼き上げています。めっちゃうまい!

f:id:sakigake3:20181103225220j:plain

嫁が頼んだパスタもすごくおいしいです。

f:id:sakigake3:20181103225332j:plain

デザートのクオリティも非常に高かったです。

f:id:sakigake3:20181103225356j:plain

f:id:sakigake3:20181103225415j:plain

PM21時ごろ、部屋に戻ると嫁は疲れて爆睡してしまいました。私はバルコニーへ出て、日本から持ってきたカップラーメンと、ビールを飲んでいます。あーもう一生ここにいたい。。と思えました。至福のひと時です。

f:id:sakigake3:20181103225505j:plain

 旅行3日目 7/30(月)

朝です。月明かりが残っている時間に起床しました。美しいです。

f:id:sakigake3:20181103231728j:plain

この日はまず午前中にジンベエザメツアーに出かけました。が、ジンベエザメには会えず普通にシュノーケリングを楽しんで終わりました。まあクルージングできてよかったかな!ということにしておきましょう。

f:id:sakigake3:20181103231850j:plain

この日のお昼ご飯はタイ料理にしました!パッタイです。パッタイは最高においしかったです。が、他の料理があまり私の口には合いませんでした。

f:id:sakigake3:20181103232009j:plain

前菜で出てきたこれとか酸っぱすぎて無理だった(笑)

f:id:sakigake3:20181104081554j:plain

お昼ご飯の後は、スパマッサージをし、シュノーケリングをして遊びまわっています。とにかく何もしないというのがこのモルディブの過ごし方の鉄板だと思いますが、私たちはとにかく動き回っていました。シュノーケリングで出会った青い魚の群れ。

f:id:sakigake3:20181103232851j:plain

センターラにはこのサメがたくさんいます。

f:id:sakigake3:20181103233055j:plain

シャンパンを飲みながら休憩です。

f:id:sakigake3:20181103233924j:plain

 

この日はそんなこんなで、もう夕食の時間です。サンセットビーチディナーです。これは現地での追加料金で予約しました。私たち二人と、シェフが一人と、スタッフが一人いるだけです。ここでもシャンパンを飲んでいます。

f:id:sakigake3:20181103234241p:plain

 

暗くなるとこんな感じでライトアップされます。かっこいいですね!!

f:id:sakigake3:20181103233352j:plain

メインディッシュはステーキです。香草と一緒に焼いていて、香りがいいですし、うまいです。モルディブのご飯、期待していなかったのですが、いまのところめちゃくちゃおいしいです。

f:id:sakigake3:20181103233507j:plain

こちらもメインディッシュのお魚です。これもおいしかったです。二人でお肉のコースとお魚のコースを一つずつ頼みました。

f:id:sakigake3:20181103234526j:plain

デザートうめー。

f:id:sakigake3:20181103234704j:plain

f:id:sakigake3:20181103234812j:plain

この後散歩したりして、寝ました。

 

 旅行4日目 7/31(火)

アイランドクラブで朝食をとります。もうリゾートに来てから常にお腹いっぱいです。

ちょうど顔もぎりぎり隠れるからいいかな、このおじさんが私たちの案内をしてくれていました。すごくお茶目でかわいいおじさんです。私たちがシャンパンばっかり飲んでいるので、この日も有無をいわさず「どうせお前らシャンパン飲むんだろ?」って感じで朝っぱらからシャンパンを飲みました。

f:id:sakigake3:20181103235206j:plain

軽めの朝ごはんをとります。

f:id:sakigake3:20181103235427j:plain

 

この日は予約していたダイビングの2回目、3回目をしました。船で目的地へ行きます。初めてのボートダイブです。楽しみです。

f:id:sakigake3:20181103235731j:plain

お魚ダイジェストです。

まずはこちら、フロッグフィッシュ。この黒い塊です。これ魚です。こいつはこうやって岩にへばりついて、1週間から長いときは数か月、ここに滞在するらしいです。何を楽しみに生きているのでしょうか。不思議な生態です。

f:id:sakigake3:20181104001352j:plain

ニモー。相変わらずかわいいですね。何を守っているのでしょうか。

f:id:sakigake3:20181104001526j:plain

こんな毒々しい色をした、かっこいいフグもいました。

f:id:sakigake3:20181104001604j:plain

 小魚が群れています。

f:id:sakigake3:20181104002436j:plain

色鮮やかなおさかなさんたちです。

f:id:sakigake3:20181104002458j:plain

ウミガメにも会うことができました~!モルディブの海は透明度がすごく高いので、こう撮影するとウミガメが宙に浮いているようにも見えますね。

f:id:sakigake3:20181104002526j:plain

 

そんなこんなで今回の滞在でのダイビングは終了しました~。帰りの船の上で、私が釣りをしたいなあとぼそぼそつぶやいていたら、ダイビングのガイドが、「お、そんなに釣りやりたいならやるか?高いけど。」って言ってきたので、値段が8万と聞いて悩んだあげく、チャレンジすることにしました。

昼食はリーフでバイキングを食べました。

午前中に2ダイブしたあとで、午後にGTを狙いにいくというなんというハードスケジュールでしょうか。スピードボートでポイントに到着し、ビックミノーを表層で巻いてきます。水面が爆発して、何かが釣れます!!強烈な引きです!!

f:id:sakigake3:20181104002939j:plain

釣りについては別途記事を作ろうかとも思うので、細かいことは割愛しまして、結果としてはこれだけ釣れました。手前から、レッドアイ、グルーパー、沖サヨリ(ダツ)というお魚です。グルーパーを翌日にレストランに10ドル支払って、蒸し焼きで食べることにしました。残りの魚はスタッフにプレゼントしました(笑)どうやって食べるんだろうか・・そっちのほうが気になる・・

しかしながら、こんなでかい根魚がトップウォーターでミノーに食ってくるとかどんな海なんだ!!

サヨリは1mほどあります。グルーパーで50㎝ぐらい、手前のレッドアイで70㎝ぐらいあったと思います。

GTは釣れませんでしたが、私は大満足でした。

f:id:sakigake3:20181104003157j:plain

夜ごはんはまたしても、イタリアンレストランです。このレストランは本当に何を食べてもおいしいです。たまにはシャンパンじゃなくてビールを飲みましょう。ビールうますぎいいい。やっぱ日本人はこれだろう!!

f:id:sakigake3:20181104004436j:plain

f:id:sakigake3:20181104003751j:plain

f:id:sakigake3:20181104003730j:plain

f:id:sakigake3:20181104003559j:plain

f:id:sakigake3:20181104003829j:plain

ちなみにイタリアンレストランから見える景色はこのようになっています。ライトアップもいい感じですね。

f:id:sakigake3:20181104081636j:plain

そうして、激動の4日目が終了しました。

  旅行5日目 8/1(水)

この日でリゾートの滞在最終日です。ものすごく寂しいです。寂しいので、シャンパンを飲みまくります。お昼ご飯はまた、イタリアンを食べました(笑)くどいので、写真はもう割愛します。シュノーケリングをしたりして、自由に過ごします。スパマッサージもしました。

お昼に前日に釣ったグルーパーを頂きました。美味しい白身魚です。非常にたんぱくな味わいでした。

f:id:sakigake3:20181104005107j:plain

 

サンセットカクテルパーティーにも参加しました。カクテルを飲みながら、ダイビングの時にお世話になったスタッフと他愛もない雑談を楽しみます。

f:id:sakigake3:20181104005221j:plain

 

そして、最終日のディナーはお世話になったアイランドクラブで追加料金でスペシャルディナーをとることにしていました。私たちが日本人であることをわかっていて、サヨナラの字を机の上にデコレーションしてくれました。日本人の感覚だとサヨナラは非常に寂しいです。またねにしてほしかったところですが、気持ちはめちゃくちゃありがたいですね。本当にいいリゾートだと思いました。

この時は本当に寂しい気持ちでしたが、この記事を書いていてもなぜか今寂しい気持ちが復活してきました。

f:id:sakigake3:20181104004202j:plain

前菜です。

f:id:sakigake3:20181104004613j:plain

おっちゃん特製のカクテルです。おしゃれです。

f:id:sakigake3:20181104004644j:plain

牛肉の煮込み料理です。

f:id:sakigake3:20181104004739j:plain

ひつじの肉を香草で焼いています。

f:id:sakigake3:20181104004828j:plain

デザートを頂いて、終わりです。

f:id:sakigake3:20181104005325j:plain

 モルディブ滞在が終了しました。本当にいいリゾート、いい国でした。また、数年以内に行きたいと思いました。

f:id:sakigake3:20181104081800j:plain

 旅行6日目 8/2(木)

朝です。シンガポールへ旅立ちます。妻の背中もどこか寂しそうです。ここから先のシンガポールの二日間は少々駆け足でレポートします。

f:id:sakigake3:20181104005506j:plain

8/2 MI481便 マーレ(12:50)-シンガポール(20:40)

この便で移動し、マリーナベイサンズのフードコートで適当に食事をして、就寝しました。マリーナベイサンズやばすぎい・・・ww

f:id:sakigake3:20181104005858j:plain

 旅行7日目 8/3(金)

この日はシンガポールのUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行きました。セントーサ島にあります。広さ的にも半日程度で回れるのでおすすめです。

f:id:sakigake3:20181104010028j:plain

夕食にはマリーナベイサンズ周辺のレストランで、名物の蒸し鶏を頂きました。これは非常においしかったです。

chinchin eating house(チンチンイーティングハウス)とかいう日本人には刺激強めの店名です。探してみてください。

f:id:sakigake3:20181104010059j:plain

妻がどうしてもドリアンが食べたいというので、付き合いました。生のものははじめて食べましたが、私にとってはまずかったです。ガソリンのようなにおいもさることながら、味もだめでした。このドリアンはコンバットドリアンとかいうドリアン専門店で食べたものですので、これより美味しいドリアンはないのだと思います。

f:id:sakigake3:20181104010534j:plain

f:id:sakigake3:20181104010557j:plain

ホテルに戻って、屋上のプールでこの世のすべてを手に入れたかのような感覚にさいなまれます。ほんとうにすごい景色でした。

f:id:sakigake3:20181104011130p:plain

 旅行8日目 8/4(土)

朝のマリーナベイサンズの屋上プールからの景色です。朝でもすごい景色ですね(笑)

f:id:sakigake3:20181104011942j:plain

この日は、オーチャードロードで嫁にセリーヌのバックをたかられ、アラブストリートと、リトルインディアに行きました。リトルインディアで食べたこちらのカレーが美味しかったですね。

f:id:sakigake3:20181104011924j:plain

夜はマーライオン公園に行きマーライオンに会いました。二日酔いの私と同じ状態です。

f:id:sakigake3:20181104012153j:plain

マーライオンとマリーナベイサンズの2ショットです。あ、マリーナベイサンズはあのキラキラした不思議な形をした建物です。あれに泊まりました。まじですごかったです。

f:id:sakigake3:20181104012127j:plain

そして、夜ごはんはチリクラブを食べました。シンガポールシンガポールで満喫しました。

f:id:sakigake3:20181104012042j:plain

 旅行9日目 8/5(日) 最終日

8/5 SQ672便 シンガポール(1:20)-セントレア(9:05)

こちらの便で、日本に帰ります。寂しい事山のごとし、ですが新婚旅行最高でした。

とにかくお金のかかる旅行でしたが、新婚旅行ぐらいはけちらずに有り金全部はたくつもりで行ってしまえばいいです。素晴らしい思い出ができました。また、モルディブに行きたいと思います。

金山で女の子が歌っていました。この時の日本はモルディブよりも暑くて絶望的でした。(笑)

f:id:sakigake3:20181104012659j:plain

気になる費用は??

ずーっと気になっていたはずだと思います。ここで今回の費用を公開していきます。

とにかく、お金を惜しまず奮発しまくった旅行になりました。

ツアー代金

〇サンセットオーシャンプールヴィラ

https://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cirm/accommodation/sunset-ocean-pool-villa/ 

ツアー代金:¥588,800(二名様一室利用お一人様)

 

た、たけえ・・!!これ一人の料金ですからね。2人で120万円ぐらいです。でもやるしかない。一生に一度の新婚旅行だ・・!!エイヤー・・!!

で決済しました。

 

下記はプランの詳細な内容です。オールインクルーシブの充実っぷりが、決め手の一つでした。

オールインクルーシブに含まれるもの

とにかく朝からシャンパン飲みまくりの毎日アクティビティでクタクタになるまで遊びました。

  • ウエルカムドリンク(スパークリングワインもしくはノンアルコール飲料
  • シャンパン付き朝食ビュッフェ(メインレストラン)
  • 昼食(メインレストラン又は、Suan Bua(タイ)又は、Azzuri Mare(イタリアンレストラン)からお選びいただけます。
  • 夕食(メインレストラン(TEPPANYAKI含む)又は、Suan Bua(タイ)又は、Azzuri Mare(イタリアンレストラン)からお選びいただけます。
  • アフタヌーンティセット(お好みの紅茶、ケーキ、スコーン、サンドウィッチをトロピカルバンドの演奏と共に(お子様にはアイスクリームビュッフェをご用意)
  • 夕食前のサンセットカクテルパーティ(数種類のカクテルとカナッペをご用意)
  • ハウスワイン(赤、白、スパークリング、ロゼ)、ビール、スピリッツ、ソフトドリンク、カクテル、コーヒー、紅茶(水上バー、メインバーラウンジにて10:00~24:00まで)
  • ホエールシャークツアー、ガイド付きスノーケリングツアー、ナイトフィッシング、サンセットクルーズ、ローカルアイランドツアー(各アクティビティーは滞在中1回ずつ参加可能。リゾートにて事前予約。)
  • ミニバー(毎日補充されます)、お部屋内のWIFI利用
  • フィットネスの利用、テニス、ウォーターアクティビティ(スノーケリングセット、ンドサーフィンレッスン、バナナボート、チューブライド、カタマラン)
  • 1日1回US$100のスパクレジット

ネムーン特典

センターラグランドはそれほどですが、ハネムーン得点も一応あります。

・スパークリングワイン ・チョコレートをプレゼント  

※入籍日を証明する書類の提示要(ハネムーナーは12ヶ月以内)。

アイランドクラブに含まれるもの(オールインクルーシブプランに加え)

アイランドクラブも加入していたおかげで、VIP待遇で快適でした。

  • アイランドクラブでのプライベートチェックインチェックアウトサービス
  • アイランドクラブラウンジのご利用
  • アイランドクラブ専用プールのご利用
  • アイランドクラブでの昼食前の軽食、午後のフルーツ、夕食前のカナッペ
  • アフターヌーンティ、コーヒー、ジュースのサービス
  • クラブバーの利用(プレミアムブランドのお飲み物サービス)
  • お部屋のミニバーのアップグレード(ソフトドリンク、ジュース、ビール4本、チョコレート、スナック、お好みのスピリッツ2種/ヴォッカ、ジン、ウィスキー、ラム、バカルディー、バーボンのうちいずれか)、お好みのワイン(赤、白、ロゼのいずれか) ※スピリッツ以外は毎日補充されます
  • お部屋(Wi-Fi、ブロードバンド)またはアイランドクラブラウンジでのインターネットのご利用
  • ランドリーサービス(1室につき1日2枚まで)
  • 本とDVDの貸し出し
  • レストランやその他施設の優先的予約
  • ターンダウンのサービス(毎日)

現地で支払った追加料金

上記の内容だけでは飽き足らず、さらに追加料金も払いました。

ダイビング3回(うち1回は無料):一人2万円

GTフィッシング:2人で8万円

サンセットスペシャルディナー:2人で2万円

最終日にアイランドクラブでスペシャルディナー:2人で2万円

合計:14万円

シンガポールで買い物などでさらに10万円は使っていると思います。

シンガポールの免税店で妻に25万ほどのセリーヌのバックもプレゼントしました。

総額は??

上記をすべて足し算して、2人分で総額は168万円になりました。やばすぎだろ・・・!!

この記事を書くために計算して初めて知りました(笑)行ってきたのは8月頭ですが、11月現在でやっともろもろの支払いが終わりました・・

もう私の財布は今、瀕死状態です。これ以上は何も出ません。この後綴りますが、これだけお金をかけたこともあって、さすがにめちゃくちゃ楽しかったので、いいんです!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。モルディブという国の概要から、行き方の解説、センターラの概要、滞在記、費用と内容盛りだくさんでお届けしました。この記事を見てモルディブ行ってみようかなと思える人がいたら幸いです。

ではでは~。