さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

愛知県在住の釣り人が見るべき釣り情報サイトのオススメ6選

f:id:sakigake3:20181105234030j:plain

こんにちは。

 今回は愛知県の釣り情報をネットで調べる時にこれを見ておくといいというサイト(釣具屋のホームページ)を5つご紹介します。

私もおかっぱりの釣りをするときは下記のサイトから情報をかき集めて、釣り場に向かっています。

 上州屋釣り情報

上州屋の釣り情報はとにかく見やすい、使いやすいです。サイトのUIとしてはほかの釣具屋を圧倒していると思います。愛知県だけでなく、全国の釣り情報をこれで閲覧することができます。今の時期(11月)はヒラメダービーが開催されているようで、ヒラメの釣果投稿が多いですね。

上州やの釣り情報はその見やすさのおかげか、閲覧者がとにかく多いと思います。初心者向けの釣り情報も多いです。上州屋釣り情報で〇〇爆釣!!などの釣果投稿があった次の日にその釣り場に行ってみてください。釣り人が一斉に押しかけて、釣り座を確保することすらままなりません。

私は静かなところで釣りを楽しみたいので、上州屋の釣り情報に掲載されている釣り場はあえて敬遠することがありますが、釣れているのは間違いないので、良いと思います。

www.johshuya.co.jp

イシグロ釣果情報

こちらも初心者向けの釣り情報が多いです。釣り情報サイトとしては、使いやすさの観点から行くと正直使いにくいです。理由としては、上州屋のように「愛知県」という指定ができず、なぜか任意の釣り場のチェックボックスを一個一個選択する必要があります。あまり私は見ないかもしれないです。

www.ishiguro-gr.com

フィッシングいとう

新舞子にある釣具屋さんです。こちらの釣果情報サイトは掲示板形式になっています。匿名制でだれでも好きなように釣果を投稿することができます。店員さんからのレスポンスもあるので面白いと思います。

知多半島のおかっぱりの釣りに特化しているので、知多半島で釣りをされる際はチェックしてみるといいと思います。私も知多半島で釣りをするときは必ず見るようにしています。

釣り場情報掲示板|愛知県知多市|フィッシングいとう

 

フィッシング遊

フィッシング遊の釣果投稿も結構見やすいので、好きです。今の時期(11月)はシーバスのハイシーズンなので、シーバスの釣果投稿が多いですね。それ以外にも船釣りの釣果情報も多く、やや中級者向けの釣果投稿が多いのではないでしょうか。という印象です。

愛知 | フィッシング遊

ヒグチ釣り具

こちらは伊良湖にある釣具屋さんです。伊良湖界隈のサーフや船釣りでの釣果投稿がメインになっています。この釣具屋はヒグチ釣具オリジナルカラーのルアーなどを販売されており、それが結構釣れるみたいで、それを買い求めていく人も多いのではないでしょうか。また、伊良湖周辺に特化しているというところが面白く、シーバスなども全体的に型が大きいです。私もヒラメやシーバスを狙って伊良湖や田原のサーフ、漁港で釣りをする前にはこちらの情報を確認しています。

http://higu-fi.com/

 

かめや釣り具

こちらは愛知県の釣り情報は比較的少ないかもしれませんが、豊橋方面であったり、愛知県から少し飛び出て浜松あたりで釣りをするときには確認しています。サーフの釣果投稿に関しては他の釣具屋の釣果投稿には載っていないような情報が出ていることが多く、面白いので見ています。

kameya-fishing.com

 

まとめ

今回は愛知県の釣り人におすすめする釣具屋の釣果情報サイトについてまとめました。釣具屋によって出回る情報は様々です。釣りは情報戦だというところもあるので、ぜひいろいろな釣具屋さんの情報を見てみてください。