さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

【名古屋錦】9000円でフォアグラシャトーブリアンなどの高級焼肉が食べれる!?WINE&焼肉RESTAURANT 承陽庭をご紹介!!

名古屋の栄、伏見、久屋大通、丸の内駅の中心に位置する、WINE&焼肉RESTAURANT 承陽庭に嫁と二人で行ってきました。9000円のコース料理の詳細を一挙にお届けします。9000円ってその金額だけを捉えるとと普通に高いんですが、明らかに9000円以上の価値があるコース料理です。フォアグラシャトーブリアン!!イチボ!!ステーキ!!モエシャンドン!!みたいな記事になります。

 アクセス

名古屋の錦という街にあります。伏見、栄、久屋大通、丸の内のほぼ中心に位置しています。ぱっと見丸の内が一番近そうですが、名古屋の街中で遊んでいるならどこからでも歩いていける距離ですね。

f:id:sakigake3:20190126113633p:plain

店内内観

ワインと焼肉のお店ということもあって、店内の壁一面にワイボトルがずらりと並んでいました。インスタ映え!!いつか家の壁にこんなの作りたい!!

f:id:sakigake3:20190126114032j:plain席も非常におしゃれ―な感じで最高ですね。ここに好きな女の子を連れてきてしまえばそれはもうハートわしづかみ!!

f:id:sakigake3:20190126114310p:plain

 

コース料理

そして今回予約した9000円のコース料理のメニューがこちら!!おいおい、、全体的に凄すぎるけど、、フォアグラシャトーブリアン!?!?豪華ラインナップ。。

f:id:sakigake3:20190126114619j:plain

 

1品目 チョレギサラダ

これはもう焼き肉屋の定番ですね。これがないと焼肉来たって感じしないぐらい!

普通に超美味いです。

f:id:sakigake3:20190126114750j:plain

焼肉と言えばやっぱりスーパードライでカーっと行きましょう!!

f:id:sakigake3:20190126114838j:plain

 

2品目 キムチ盛り合わせ

続いてやってきましたキムチ盛り合わせ!!自家製でしょうか?キムチ好きなんだよなあおいひー!!

f:id:sakigake3:20190126115015j:plain

3品目 ハラミ刺し

最初のお肉の登場です!ハラミ刺し。いきなりびっくり、これそのまま食べれるんだぜ??ワサビ、ショウガ、塩、ニンニクお好きな薬味で醤油にちょんとつけて召し上がれ。油もさっぱり旨味もあって最高!!

f:id:sakigake3:20190126115201j:plain

 

4品目 どデカタン

続いて薄切りのでっかい牛タンの登場です。なんでもこの薄さなので3秒で焼けちゃう。店員さんが1枚目は3秒で焼いてくれました。

f:id:sakigake3:20190126115526j:plain

美味すぎる!!!とろけた!!タンと言えば厚切りタンしか許さないスタイルだった私の嫁もこれを食べてそのスタイルを崩されました。良い肉の油はさっぱりしてて薬味のを巻くことによってさらにさっぱり食べれます。

f:id:sakigake3:20190126115704j:plain

 

5品目 赤身塩焼き(上カルビ、ヒレ、カイノミ)

赤身の3銃士の登場だー!!

f:id:sakigake3:20190126115957j:plain

f:id:sakigake3:20190126120012j:plain

これはカイノミね。

f:id:sakigake3:20190126120026j:plain

上カルビジューシーで美味い!!鉄板だね。

f:id:sakigake3:20190126120055j:plain

美味すぎていつもより1個1個慎重に焼いている・・!!

f:id:sakigake3:20190126120203j:plain

赤身だから赤ワイン飲まなきゃという単純な発想!!

f:id:sakigake3:20190126120247j:plain

本日のステーキ

イチボの登場です!!嫁がいつも「あーイチボ食いたい。」ってうなされてましたので、イチボが食べれてよかった!!これは店員さんがすべて上手に調理してくれます。薬味にオニオン、マヨネーズ、パセリかな。

f:id:sakigake3:20190126120424j:plain

完成形がこちら!!美しい!!マヨと合う!!最高に美味いです!!

f:id:sakigake3:20190126120605j:plain

7品目 低温調理のフォアグラシャトーブリアン 白トリュフの香り

メニュー名がゴージャスすぎて笑ってしまいます。私の嫁は高い食べ物がとにかく好きです。フォアグラが好物の嫁。パンチ効きすぎい!!

ちなみにこんなこと書いていると富豪なのか?と思われるかもしれませんが、私はただの社畜です。

そして実際の写真がこちら!ぐああああ。。。すげえ・・・がっつり乗ってますねフォアグラが。。シャトーブリアンとかGacktのイメージしかねえよ!!食ったことねえよ!!

f:id:sakigake3:20190126120956j:plain

味のほうはもちろん美味しい杉内君です。シャトーブリアンの上質な油とフォアグラの油の甘味とで最高にとろけちゃう。。

f:id:sakigake3:20190126121404j:plain

嫁。これ食うんだって。シャトーブリアンとフォアグラにフォークを突き刺して口に放り込むだけの簡単なお仕事。。ひえええ・・・f:id:sakigake3:20190126121137j:plain

モエ・シャン・ドン。これもお嫁様のご所望でございましてですね。キャバ嬢か君は!!コースの中には含まれておりませんのでご注意を。

「あーモエシャン飲みたーい。。」

「イチボ食べたーい。。」

「フォアグラがこの世の食べ物で一番すき!!」

舌の肥えた良い嫁を貰いましたわ。

f:id:sakigake3:20190126121545j:plain

あとご飯を特選ミスジで巻いてとかいう最強の締め料理とデザートが出てきましたが、この時点でかなり楽しくなっちゃって写真撮り忘れてました(笑)

最後に 

いかがでしょうか。この記事を書いていて、私めちゃくちゃお腹すいてきました。そして、また行きたくなりました。この金額でこのハイクオリティな料理が食べれる。さらに店内はオシャレでデートにもぴったり!!行かないわけがなかろうて。

ご予約はこちらからどうぞ。

WINE&焼肉RESTAURANT 承陽庭(ショウヨウテイ)
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-6-17 エツカニシキビル1F
7,000円(平均)1,300円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp