さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

【ぶんぶんチョッパー】玉ねぎのみじん切りがたったの1分でできるオススメの時短調理器具!!

みじん切りめんどくさーい。玉ねぎ目に染みる|д゚)

ぶんぶんチョッパー買いなさい。

f:id:sakigake3:20190324200212j:plain

な、なんやそれ!?

そんなわけで今回はこちらのみじん切りが時短できる調理器具「ぶんぶんチョッパー」を使って玉ねぎみじん切りをしてみました。シンプルながら、超便利で超安い調理器具ですので、1家に1個買わない手はないでしょう!!

 

ぶんぶんチョッパーとは?

ぶんぶんチョッパーは面倒な玉ねぎ、にんじんなどのみじん切りを、一瞬でできてしまう調理器具です。アマゾンリンク貼りますが、たったの882円です!!安すぎる|д゚)

緑色のハンドルをシュコシュコと引くことにより、中の3枚刃が回転して、みじん切りをしてくれるというなんともシンプルな構造で、超便利なアイテムです。

蓋、刃、容器というとってもシンプルな構造でお手入れも非常に簡単です!!

f:id:sakigake3:20190324194227j:plain

今回はこちらのぶんぶんチョッパーを使って、玉ねぎみじん切りタイムトライアルに挑戦しました!!

ぶんぶんチョッパーで玉ねぎみじん切りをやってみた

ツイッターに動画をアップしています。玉ねぎ1個をまっさらな状態から、みじん切りが何分でできるかタイムトライアルしてみました!!玉ねぎをみじん切りにするだけなのに、超必死な27歳のサラリーマンの哀れな姿をお楽しみください(笑)

みじん切りがこんなに簡単にできるなんて|д゚)!!

ぶんぶんチョッパーの良いところ

ぶんぶんチョッパーの良いところはこんな感じですね。何と言っても「悪いところはない!!」ということですね。本当に強いて悪いところをあげるのであれば、これを使ってみじん切りをすると、みじん切りの腕が落ちるぐらいでしょうか。

とにかく便利な調理器具です。

  • 時短できる
  • 1,000円以内という安さ
  • たまねぎが目にしみない
  • お手入れ簡単
  • みじん切りの粗さを調節できる
  • ペースト状のものも作れる
  • シュコシュコするの楽しい
  • 悪いところがない!!

 最後に

今回は、みじん切りが一瞬でできてしまう調理器具「ぶんぶんチョッパー」をご紹介しました。便利すぎて、買わない理由が思いつかないレベルです。ぜひ皆さん買って試してみてください!!