さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

ファミマの200円の味噌ラーメンがうますぎて全国の味噌ラーメン屋がピンチだと思う

こんばんは。

 

以前ファミマのつけ麺をご紹介しました。

 

sakigake3.hatenadiary.jp

 

これが、うますぎたので他の冷凍麺類も気になって、今回は味噌ラーメンを買ってみました。これまたとても美味しかったので、ご紹介します。

www.family.co.jp

 

 

本日の食材

それでは本日の食材??のご紹介です。今回はこちらの冷凍食品の味噌ラーメンを食べてみたいと思います。これで198円(税込213円)という破格の値段になっています。まあでも冷凍だし、値段なりの美味さなんでしょ?と思う方は多いかと思います。

侮ることなかれ。

f:id:sakigake3:20181029195551j:plain

 

調理

それではこちらの冷凍味噌ラーメンを調理??していきます。袋から取り出すと、麺と具材(メンマ、チャーシュー)が冷凍されているものと、スープが出てきます。

 

f:id:sakigake3:20181029195832j:plain

こちらの冷凍麺を冷凍食品を温める要領で温めてあげてください。

f:id:sakigake3:20181017223836j:plain

 

そして、液体スープのほうは、お湯につけて温めてあげてください。

前回つけ麺の時にこの工程をすっ飛ばしていたので、若干スープがぬるかったです。

f:id:sakigake3:20181029200303j:plain

 

この液体スープを器に入れて、そこに250㏄のお湯を注ぎ、麺をぶっこみます。(湯はねに注意。)

f:id:sakigake3:20181029200340j:plain

 

完成!実食!

おーうまそうだ。前回のつけ麺が美味かっただけに期待値が高いですね。もやしは別でゆでてのっけました。

f:id:sakigake3:20181029201058j:plain

 

あーこっこれは・・!!うまい・・!!濃厚な味噌スープもさることながら、なんといっても麺がうまいです。冷凍されていたものをチンしただけとは思えない、しっかりとしたコシがあります。これで1食200円なら、ラーメン屋には行かなくてもいいぐらいです。(行かないとは言っていない。)

 

f:id:sakigake3:20181029201721j:plain

前回のつけ麺も今回の味噌ラーメンも本当に200円のクオリティをはるかに上回っています。しかもちょっと具材追加したりとか、スープもリメイクしてやれば手軽でさらにおいしいラーメンができるのではないかと思います。

ファミマおそるべし。話はそれますが、ファミマのフライドチキン(ファミチキではない。)もっと復活させてください。お願いします。

 

最後に

近々にファミマのフライドチキン(ファミチキではない)のすばらしさをお伝えできる記事が書ければいいなと思います。

名古屋の私的つけ麺ランキングをまとめましたのでぜひこちらもご覧ください↓

 

www.sakigake-life.com