さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

【カロリーの暴力】ヘルシオで作る簡単で美味いツナマヨチーズトースト!!

こんにちは。

 

今回は時間がなくても簡単にめちゃくちゃおいしいトーストが作れたので、ご紹介いたします。カロリー暴力です。

 

 

本日の食材

それでは本日の食材のご紹介です。

食パン・・2斤

ツナ・・1缶

マヨネーズ・・適量

チーズ・・適量

いや、絶対美味いだろこれ・・・

f:id:sakigake3:20181113060140j:plain

調理

いや、ほんと一瞬で終わりますので、悪しからず。

まずは、ツナとマヨネーズほ和えてツナマヨを作っていきます。ツナ缶に元々入っている油はできる限り捨ててください。

f:id:sakigake3:20181113060312j:plain

そしてこのように食パンの上に載せていきます。チーズなしとチーズありの2種類です。ツナマヨの上にチーズとかカロリー爆弾すぎますね。でもね、カロリーが高いものは美味いんです!

f:id:sakigake3:20181113060432j:plain

そして、我が家には大正義ヘルシオ君がいますので、ヘルシオツナマヨトーストを選択していきます。ヘルシオじゃない方はオーブントースターで普通にトーストを作る要領でチンしてあげて頂ければよいです。

f:id:sakigake3:20181113060648j:plain

ヘルシオの中です。もう美味そう完成形が楽しみですね。

f:id:sakigake3:20181113060803j:plain

「チーン!!できましたー!!」とヘルシオが言ったのでできたのです。美味そうな雰囲気が漂っております。

f:id:sakigake3:20181113061616j:plain

 

完成

できました。完成形がこちらになります。ツナマヨがいいきつね色になっていますね。チーズも程よくとろけていて美味そうです。

f:id:sakigake3:20181113061740j:plain

ツナマヨにフォーカス。美しい。

f:id:sakigake3:20181113061843j:plain

チーズにフォーカス

こんなのまずいわけないだろ!!

f:id:sakigake3:20181113061911j:plain

まずはツナマヨから。。うますぎる・・!!!この短時間でできてこの美味さ、コスパ的にも最強すぎる・・。トーストした分香ばしさがかなりあって普通のツナマヨとはまた違うおいしさになっている!!

なんといってもこの絵面。ツナマヨが滝のように零れ落ちる姿の美しさたるや。

f:id:sakigake3:20181113061940j:plain

チーズのほう。おいしさが倍増している・・!!さすがカロリー爆弾!!カロリーが高いもの=美味いの方程式を見事に体現している!!

f:id:sakigake3:20181113062325j:plain

最後に

今回はヘルシオツナマヨトーストとツナマヨチーズトーストを作ってみました。時間がないけどなんか食べたい!!の時に最強だと思います。

今度ヘルシオについて解説しましょうかね

ではでは。