さきがけ日記

グルメ、料理、旅行や釣りやスノーボードなんでもやります。なんでも書きます。多趣味ブログ。

smartnewsに掲載され、アクセスアップにつながったのはまさかのイクラの醤油漬けの作り方の記事だった

こんにちは。

 

先日こんな記事を書きました。
sakigake3.hatenadiary.jp

 てっきり私はアクセス報告をした結果、smartnewsにそれが取り上げられたのかと思っていました。しかしそれは違って、取り上げられた記事はアクセス報告ではなく、いくらの醤油漬けを作った時のこの記事でした。

sakigake3.hatenadiary.jp

 はてなブログアクセス解析から見ると以下の画像ように表示されています。

右側にsmartnewsからアクセスされているページがわかるのですが、いくらの記事です。いくら事変でした。これは意外でした。この記事はいくらの醤油漬けこそ作るのは手間がかかりましたが、記事に関しては坦々と作り方を綴っただけなので。

f:id:sakigake3:20181012063545j:plain

これによってブログを訪問してくれた方の回遊率を上げる必要が出てきました。もっとカテゴリをわかりやすくトップページに分類して表示しなければならないですね。

 

いやーしかし朝からびっくりしました。仕事行ってきます。